台風のハズレ年

2021.09.17  

今年はなんとなく台風のハズレ年。良い方のハズレ年ね。

去年か一昨年か、7月からバンバン上陸した年もあったもんね。

ビュンビュン風が吹いて、雨が窓に吹き付けて、そんな日が今年は1日も無い。

明日の台風もほぼ影響無さそうやから一安心。

北九州の方から四国行って太平洋に抜けるって、ヘンテコ台風やな。


体調も当たり外れ

体調も当たりの年とハズレの年と、いろいろある。家族みんなね。

こどもが秋・冬の間、延々と風邪ひいてて、治まったかと思ったらロタウイルスで入院とか。

兄弟って、風邪をシェアするんよね。兄→弟→兄→弟・・・エンドレス。思い出すだけで地獄。

んで最後ロタウイルスでぶーやんまでノックアウト、ホンマに最悪やった。

でも不思議なことに潰瘍性大腸炎にはあんまり影響せんのよね。

ある程度決まったリズムで寛解と活動を繰り返す潰瘍性大腸炎さん。笑

ただ風邪と重なるとやっぱ複合的に体力奪われてメチャ大変、最悪入院。

だからベースの体調管理はもちろん大事。今年も残り3カ月ちょい。みんな元気に過ごせると良いな。


体調全般:9.5/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.09.17 23:43
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -