食べすぎ注意報や

2021.09.14  

食欲の秋かな。

体重が増加中。どんどん増加中でヤバイぞ。潰瘍性大腸炎さんには幸せなことかもやけど。。

標準というかベスト体重から、現在+4kgなんよね。

会社の健康診断が来月ある。潰瘍性大腸炎のくせに太り気味はさすがにマズいよな。苦笑

食欲の秋から運動の秋に転換して、標準に戻れるようにがんばろ。


今日のつぶやき

そうそう、体重は潰瘍性大腸炎の活動期になると大体5kgくらいは平気で落ちる。。

いや、健康的な痩せ方したいし、活動期はもちろん苦痛でしかないから、寛解キープで体重ダウンせなあかんねんけど。

活動期は栄養状態も悪くなって貧血にもなるから要注意。

発症してからかれこれ5年は過ぎたっけ、良くも悪くも慣れてくるから、気を引き締め直して、健康体を目指さなあかんね。

ちょうど入院してた頃、将棋の藤井さんが連勝記録作ってる記事を見てた記憶がある。

年月を経てその藤井さんがなんとまぁ最年少3冠を達成されて、ただただその進化に驚くばかり。

すごい人ってホンマすごいなぁって、のほほんと思ってます。


体調全般:9/10

トイレ状況:ちょっと崩し気味。けど痛くは無いし出血も無し。(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。この調子でまずは次のレミケードまでキープしていこう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.09.14 23:15
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -