飲んでも食べても

2021.09.06  

週末、ちょっと涼しくなって、久しぶりにすき焼きした。

ちょっと秋の気配を感じるくらい気温が低かったりしてちょっと鍋物気分で。

ここんとこ雨も多いし、このままどんどん涼しくなっていけば良いな。

予報を見ると来週くらいが最後の暑さかな。まだまだ熱中症には注意。


今日のつぶやき

潰瘍性大腸炎なって食べ物とかいろいろ気を遣ったりしてきたけど、結局のところその時の調子次第の感がすごい。

お酒も飲んでたらふく食べても、なんの変わりもなく今は好調。

なんかトリガーになることがあって調子が落ちるというより、落ちる時は落ちるって感じ。

もちろんベースの体調をある程度良い状態にしておくことは大事やけどね。

風邪ひいたり寝不足したりでベースの体調が悪い時に潰瘍性大腸炎の活動期が重なると最悪やから。

逆にそれ以外はそこまで気にする必要もないんちゃうかと思ってて。

もちろん人によって、これ食べるとダメとか、こういう場合に悪化しやすいとかはあると思う。

わかってればそれを避けて生活すればええけど、ぶーやんのお腹は未だに謎で、たぶん一生分からん。

このまんま一生ノラリクラリか、いつの間にか消えてなくなるのか。

まぁあんまり構えずになるようになるくらいに考えて気楽に過ごそ。


体調全般:9/10

トイレ状況:良い(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。サプリは忘れたら忘れたであんまり気にせず。

リアルダを真面目に飲むようになった自分が意外。退院してきてから欠かさず飲んでるわ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.09.06 10:05
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -