身体も、心も・・・

2021.08.30  

身体は好調。潰瘍性大腸炎、調子良いとホンマ忘れてまうくらい。

食べ物、飲み物、特に気にせず。

最近、アグー豚というのを食べた。なんとなく怪しげな名前やけど、沖縄のブランド豚でメチャ美味しいんよ。

脂のノリがハンパないからしゃぶしゃぶがおススメ。

暑い夏に冷房効かせて鍋物って、贅沢やな。

身体が良いと心も良くなる。食べて動いて、心身とも健康が一番。

夏休み明けは心の問題がよくクローズアップされる。みんながフッと気を楽に9月を迎えられますように。


体調全般:9.5/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。野菜とオリゴは朝夕で飲んでるけど、朝時々忘れる。。

気になること:潰瘍性大腸炎についてはレミケードのおかげでベースの体調が1~2ランクくらい良くなった感じがする。

二次無効ってどんな具合で現れるんやろか。効かんくなるってのは少し心配。

年齢とともに潰瘍性大腸炎って落ち着くんかな?全体の免疫との関わり合いも再燃に影響してる気がする。

風邪とか他の病気には気を付けてるけど、コロナはグングン増加してるのが鬱陶しい。

行動にイチイチ気を使ったり、制限が掛かったり、ワクチンより早く治療薬を!

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.08.30 23:00
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -