病気に削られても屈せず

2021.07.27  

相変わらず活動モード継続中。いろんなものに対するやる気が非常に削がれる。活動中のお腹はホンマに厄介。

やらなあかん仕事、そうでもない仕事、うまく分けてやり過ごしていくしかない。

頑張るとか頑張らないとかじゃなく、頑張れない。病気を抱えてて、症状が出るのってそういうこと。

別に誰かわかってもらいたいとかは無い。ただ同じ病気の人とか似た病気の人が、そうだよねって思って、気が楽になってくれるならって思いで、ブログ更新してます。

だから病気に削られても削られても、屈せずにまた寛解の日々に向かって、低空飛行でも良いから飛び続けよっか。


体調全般:6/10

トイレ状況:回数だけ見ると増加中。家にいる時間が長いと気軽にトイレに行けるから自然と回数も増える。(7・8回)

痛みはそこまででもないし、吐き気もほとんどない、ただ下痢と回数。食べる量は減らし気味で早く戻ってくるのを待つのみかな。

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖。マルチビタミン届いた。

ミルミルは一応朝夕1本ずつ。飲みすぎかもしれんけど、気休めでも一番直接的に好影響を与えてくれる気がする。

気になること:今のところほとんど出血はしてない。これは良い傾向なのか、逆にまだ悪くなる過程なのかが気になる。

時期的・感覚的には今週・来週あたりが最悪と思うけど、活動期の山がレミケードで小さくなってれば、もしかすると今くらいが底かも。

しっかり様子見ながら無理せずに過ごしていこっと。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.07.27 23:00
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -