調子キープの秘訣?

2021.07.21  

わかってたら苦労しんのやけど、いま現状を見て言えるのは、レミケードとリアルダを続けてるのとベースの体調維持に努めてること。

レミケードは始めればイヤでも2カ月に1回のペースでやってくる。リアルダは忘れんと飲むこと。効果あるか無いか知らん。副作用ないなら飲んどけ理論。笑

ぶっちゃけね、リアルダだけで治まるほど潰瘍性大腸炎は甘くないと思う。このブログ読みにわざわざ来てくれる人なんて特に。

でもリアルダさんだって、多少はなんかの働きしてくれてるかもしれんから、今はレミケードの合わせ技としてちゃんと飲んでるんよね。

レミケードも最初の2・3回は効いてんのか効いてないんか、むしろ免疫力の低下が著しいから苦労したんよね。

でもジワリジワリで寛解キープに多少は効果を発揮してくれてるようで、今まで短くなり続けてた再燃までのスパンが延びたってわけ。

っていってもまだ4ヵ月キープしてるだけで、半年・1年ってなれば本物やと思える。お腹たまに下痢にはなるけどね、今は全然平気。


体調全般:9/10

トイレ状況:ちょい崩し気味やけど全然ひどくはない(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:五輪がソフトボールから開幕したよ~!規則正しく生活しんと。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.07.21 23:22
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -