動かん方が良いか

2021.07.20  

今日はメチャクソ暑くて、外に出るだけで汗がにじみ出るほど、体温より高いってヤツでホンマえらい暑さやった。

って言っても昼間ちょこっと買い物で自転車こいだだけやねんけどね。それにしても尋常じゃない暑さは身に染みた。

こんなんでオリンピックってのも大変やなぁ。マラソンは北海道でやるんけ?持久走系はマジで過酷、作戦は「いのちだいじに」で。


今日のつぶやき

潰瘍性大腸炎患ってからも、なるべく身体は動かすようにしてきたんやけど、どうなんやろ?ってふと思った。

適度な運動は全身的な健康って意味ではもちろん必要なことで、ぐうたらナマケモノ生活は色んな面で支障が出てくるんは分かるんやけど。

でも運動すると必ずその分疲れるわけやんね。子どもと遊んでたりすると結構体力使う。

体力使ってでも運動した方が良いんか、疲れてまうくらいならそんなに動かん方が良いんかが、微妙。

この暑い中で運動は消耗も激しいし、この猛暑が終わるまでは、子どもたち公園に連れて行くくらいにしてよかな。


体調全般:9/10

トイレ状況:問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:特になしのまま7月も下旬に。よしこの調子。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.07.20 22:20
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -