気分の問題か

2021.07.19  

昨日今日とちょっと仕事でもたつきがあって、ようやく解決しそうなとこまで来たんよね。疲れた疲れた。

体調の方は今日は昨日とは変わって特に悪い感じなし。仕事で頭が一杯やったんと、ようやくひと段落したのとで、良い方に行ったんかな。

気分の問題は結構あると思う。100%ではないけど、体調や病状を左右するひとつの要素ではある。ストレスと腸は関係が深いって言うしね。


今日のつぶやき

病は気からとは言うけれど、そればっかじゃないのも事実。どんなに気分よく好調に過ごしてても、再燃はしたから。苦笑

逆に結構大変な思いしててもそーんなに悪くならんと意外に体調良いままの時もある。

だからそればっかりに囚われるのは一番宜しくないかも。ストレスとか精神部分にばっかり気が行くことの方が問題で。

腹立たしい時は腹立たしいし、ストレスなときはストレスやし、嬉しい時は嬉しい、感情は人に迷惑掛らん程度にコントロールしとけば良いかなと。

怒ったらアカンとか、ストレス溜めんようにとか、そういう本来の感情を押し殺す方が、結果的に一番精神的には負担がかかる気がする。

気持ちでなんとかなるもんと、なんともならんもんがある。特に仕事なんか周りの影響の方が大きいから、最近はあんま気にせず嬉しい時は喜んで、イヤなときは腹立てるようにしてます。


体調全般:9/10

トイレ状況:崩し気味やけど問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖変わらず継続中。あ、ビタミン無くなる。

気になること:特になし、体調は良い感じ!

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.07.19 23:00
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -