レミケードの効果と思う

2021.07.12  

調子は相変わらず良好です。食べ物や飲み物は特に制限なし。辛いモノも食べるしお酒も飲む。極端なモノは口にせんけど。

ちょっと古くなったものとか怪しいモノは食べんようにはしてる。当たり前か。勿体ない精神も大事やけど、体調崩すと元も子もないからなぁ。

これでなんだかんだ一番危険意識が強かった3ヵ月の壁を越えたところまで来たように思てます。4月・5月・6月OKで7月も中旬に差し掛かったからね。

これってレミケードさんの効果出てきてるんかなぁって。寛解-再燃のスパンが短くなり続けてたのが止まったから。お腹崩し気味の時も症状は軽いし。


今日のつぶやき

信じる者は救われる。いや、信じるしかない状況になってたんやけどね。手を尽くしてレミケード頼り。効いてくれるしかない。

ここでレミケードについておさらいしとくね。なんか怖そうな名前やけど、そうでもないからね。

レミケードは後発医薬品のインフリキシマブが採用されてることが多いと思われ、8週に1回のペースで2時間半くらい点滴する治療なん。

治療は永遠に続くんやけど、ほぼ2カ月に1回で計画的にできるし、仕事で最低半休さえ取れればそう難しい治療ではないんよ。

副作用は発熱とか免疫力の低下とか。ぶーやんは発熱は無かったけど、免疫はホンマに下がるから要注意。

入院中やのに腎炎とかなって、風邪もひきやすくなって、ホンマに勘弁して欲しい。けど慣れてくると対応はできる感じ。

しっかり目に栄養とか睡眠とかとって体調整えたり、風邪っぽいなと思ったら水分多めにしてなるべく身体への負担抑えたり。

潰瘍性大腸炎は免疫系の過剰反応みたいな感じが原因と思われるで、そこをブロックしに行く感じかな。

最初何回かやってあんまり効果感じんかったんやけど、4回5回と回を重ねて続けてると、潰瘍性大腸炎の好不調の波が全体的に良化した感じがする。底上げされた感じって言うんかな。

人それぞれやろうけど、ちょっと長い目で見て効果確かめると良いかな。レミケード、検討されてる方はチャレンジする価値アリの治療やと思います。


体調全般:9/10

トイレ状況:問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖キチンと続けてます。

気になること:特になし

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.07.12 22:32
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -