夜に襲った災難

2021.06.11  

昨夜襲ってきたのは、内なる敵、潰瘍性大腸炎、ではなくて、ぶーんって翅音を鳴らす蚊。

いや、夜中に飛び回ってるの気づいたんやけど、布団にくるまって無視したんやわ。それが失敗。

朝起きて、戦慄の光景が。なんか痒いなぁって早く目が覚めたら、あちこち刺されてる。あちこち、プックリ。

それだけではなくて、白い天井にヤツが、2匹。2匹は想定外やと思って退治して、念のため部屋を見渡すと壁にもう1匹。

つまり昨夜は蚊3匹に最後の晩餐を提供したということになりますやん。

最低7ヵ所刺されてるのを確認。無症状含めるともっとかも(コロナか)。

とにかく今日は念のため蚊がいなくなるヤツをワンプッシュして快眠とろう。


今日のつぶやき

蚊にもそれぞれ個性がある。クソどうでもエエ話やからななめ読みで。

7ヵ所刺されて分かったこと。なんか膨れ方とか、赤さが微妙にそれぞれ違う。苦笑

蚊の個性、というか刺された時の状態とか時間かな?なんせ痒いとこ、痒くないとこ、腫れるとこ、腫れんとこ、色合いとかが、マチマチ。

ただ言えるのが1ヵ所メチャ赤く膨らんで痛痒い。早く治まれ~。


体調全般:9/10

トイレ状況:良い(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎。リアルダは忘れずずっと飲んでる。我ながらアッパレ。

ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖も継続。サプリ切れかかったけどギリ今日届いた。セーフ。

サプリやし飲まんでも関係ないけど、続けてるものを途絶えさせるのがなんかイヤ。健康食品とかサプリってエエ商売やなぁ。笑

気になること:痒くてそれどころじゃない。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.06.11 22:59
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -