今回はいける気がする

2021.06.08  

ここ数年は、毎回数ヵ月に1回再燃してる潰瘍性大腸炎。1年に1回くらい入院って、結構大変な方みたい。

でも今回は大丈夫な気がする。イヤ、寛解して元気なときは毎回そう思ってるから、なんの根拠もないけど。

そう思ってた矢先に急転直下でお腹痛い痛いになるときもあるから、ホンマにようわからん病気や。

ただ、今回はクッソ真面目にいろんなことに取り組んでるということ。レミケードはもちろん、リアルダ、ミルミル、サプリもいろいろ。


今日のつぶやき

信じる者は救われる。

自己暗示というかなんというか、物事って想像した方に転びやすいってことかな。

他人のことはいくら想像しても、いくら信じても裏切られるけどね。笑 自分のことは自分の気持ちで少しは変わる。

「少しは」っていうのがミソ。どんだけ信じても、念じても、アカン時もある。病気とかは特に。

でも少しは気持ち次第で変えれるってのは、最近になって思うこと。人に言われてじゃなくて、自分の気持ち次第で。

なんでも結局のところなんとかするのは自分ってこと。薬でも医者でもなく、自分がそれをどう活用するか。病気になって深く考えさせられるわ。


体調全般:9/10

トイレ状況:下痢気味やけど問題無し(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:なし。風邪も治まって咳はほとんど出んくなった。少し仕事が沈滞気味で、エンジンかけていきたいなぁと思ってるところ。

やけど次の連休までまだまだ長いから、焦らずじんわりやっていこうかな。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.06.08 23:15
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -