レミケード中の暇つぶし

2021.06.04  

今日はレミケード。なんかトラブったっぽくてスタートまで1時間半待ち。マジかよ。

レミケードって化学療法の、要は抗がん剤治療の患者さんと同じ部屋で点滴受けるんやけど、そのスタートが全員遅れたっぽい。

抗がん剤だろうがレミケードだろうが、先生の問診後に投薬を受けるんやけど、その先生が遅刻?したっぽい。さすがに寝坊ではないと思うけど。笑


天使か悪魔か

たまたま今日は何個か処理しようと思ってた仕事があってパソコン持ってきてたから、まずスタートまでの待ち時間でやりたかった仕事完了。

ちょうどキリの良いタイミングで席が空いてレミケードがスタート。いつもの座席タイプじゃなくて今日はベッド。

今日は看護師さんから血管が無いって言い包められて腕の関節で点滴することに。左手封鎖。

ここで天使と悪魔登場。

天使「せっかくパソコンを持ってきたんですし、今日はしっかりお仕事を頑張りましょう、あとでラクになりますよ」

悪魔「左手使えんのだし、ベッドタイプだし、今日はノンビリ昼寝しちゃえよ、仕事なんて後回し後回し」


俺の中の天使勝った

半休取ってるから好きに過ごせば良いんやけど、睡眠たっぷりで眠くもないし、スマホ見てても仕方ないし、仕事。仕事人間。

嘘。仕事好きじゃないし仕事人間ではないんやけど、今日は天使さんが勝った。いつも家では悪魔さん圧勝やのに。

点滴中、これが意外に集中できる。むしろ家でやるより集中力アップ。家やとお菓子とか飲み物とか動き回って効率落ちる。

レミケード前ってトイレも済ませて、何もせんで良い状態で2時間を迎えるわけやから、そこに仕事を与えてやると捗る捗る。

おかげで普段やらずに溜めまくってた仕事が全部片付いて、ピッタリその頃レミケードも終了するという、有意義なレミケードタイムを過ごせましたとさ。

レミケードの2時間ちょいって昨日の記事でも書いたけど中途半端で苦手と思ってた。仕事が暇つぶしになるのは結構良いかも。


体調全般:9/10

トイレ状況:良い(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:血液検査でCRPが0.20やった。風邪気味やからかな?でも体調としては風邪も治り方向。熱もずっと36度台。気にする必要なしかな。

あと、ガスが結構出る。そんなイモや昆布食べたわけでもないのに。笑 悪い感じではないからこちらも気にするほどでもないかな。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.06.04 22:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -