健康に感謝

2021.05.31  

調子は相変わらず。お腹は全然問題ない。風邪っぽいのも変わらず。夜になると咳が出やすい。

夏場やからまだ乾燥せんだけ、気管支とか肺への負担は少ない感じかな。早く治まって欲しい。

レミケードしてやっぱ風邪ひきやすくなってる気がする。もともとこんな風邪ひいてたかな?って。

重症化せんように、あと潰瘍性大腸炎の再燃と重ならんように。コントロールできるものではないけど。

とりあえず、無理しない、時間に余裕をもって、心にも余裕をもって、疲れたら休憩


今日のつぶやき

健康って大事。

なにを今さらって感じやけど。指一本、歯一本、極端な話、蚊に1ヵ所刺されただけでも、気になるよね

別に蚊に刺されても今どき健康を害するようなことにはならんけど。

そういう気になる部分が無いってのが健康ってことやと思うんやけど、そういう状態ってなかなか少ないかも。

若いうちは気づかんようなことかもやけど、健康はホンマにありがたいこととして、噛み締めて感謝しんとって、今になって思う。

潰瘍性大腸炎にはなっちゃったけど、でもすんごい悪いわけではないし、悪い時もあるけど良い時に幸せに過ごせることに感謝かな。


体調全般:8/10

トイレ状況:良い(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:特にない。点数下がってるのは風邪のせい。お腹は良い感じ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.05.31 22:55
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -