ぶたは働け!

2021.02.13  

ちょっとタイトルが危ない感じにしちゃいました。笑 いや、退院してから特に問題なく過ごしていて、少し太ってきたので、太り過ぎ注意ということです。

働くといっても会社の仕事はそう変わりないのであくせくとやったからって体形には反映されません。家で働くんです!


家で働くというのは、簡単に言うと家事をやるということですね。個人的には家事って結構体力仕事に分類されると思うんですよね。行ったり来たり、重いモノちょっと動かしたり、しゃがんだり。

退院する前から、子どもの公園遊びはよく付き合っていましたが、退院してからは掃除機と食器洗いをちょいちょいやっています。あとは片付けとか大工仕事とか。

冬の季節は寒いのでどうしても散歩が少なめになっちゃうので、運動不足解消にも家事で動くのはちょうど良いなぁと思っています。

ここんとこちょっと暖かくなったり、でもまた寒くなったりですが、風邪ひかないように、適度な体重を維持して、過ごしていきたいと思います。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.02.13 18:30
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -