のんびり休暇

2021.01.08

今日は1日お休みをもらって妻とふたりアウトレットへお出かけしてきました。おチビたちがようやく幼稚園が始まって一息つけると思いきや、また連休ですけどね~。

毎年妻の実家から御殿場のアウトレットで福袋を買い漁るのですが、今年はコロナのおかげで自宅年明けとなってしまい、前にも書いたような食べ物系の福袋をいくつか買っただけでした。

世の中みんなお仕事も始まって平日だし空いてるだろうということで、ランチがてら良いものあれば、くらいの気持ちで行ってきました。


お正月、そんなにお金も使わなかったし、幸か不幸か入院保険も入るし、アウトレットってなんか物欲が刺激されます。

ルクルーゼの食器が新春割引で結構引かれていたので、レインボーのお皿や器を3セットまとめ買い。チビたちが壊しませんように!

続いてティファール、去年フライパンセットとルクルーゼのココットも買っていたので、今年は用無しかと思いきや、圧力鍋のチタンコーティング?のバージョンを発見。

うちの圧力鍋、こびり付きも多くなってきてたので更新することに決定。フラインパンが効果抜群だっただけに、圧力鍋でも効果に期待大です!

あとは妻の車のスマートキー用のキーケースと、おチビに程良い上着を購入。おチビの上着って難しくて、動き回っても暑くならず、でも着てればそれなりに暖かい、しかも汚れても許せる程度のモノ…とりあえずGAPで入手しました。


そうそう!ランチがてらって言っときながら、ランチの話をすっかり書きそびれていました…アウトレットでのお気に入りがスープストック。ライスとスープ2種類のセットで1,000円くらいです。

ここへ来たときはいつも妻と2人で4種類、ちょいちょいシェアしながらほっこりランチします。大体ボルシチとオマール海老のビスクが定番、今回残りはミネストローネ・さつまいもともろこしのスープを選択

定食とかをガツンと食べるのも良いんですが、抜群に美味しくて満足度高いし、ここでしか食べられないのでスープストックさんが行き付けです。

ということであっという間にチビの幼稚園お迎えの時間になりました。私はこの後、保険金の請求に行って来ました。コレはコレでまた明日にでも書きます~。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.01.08 21:58
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -