仕事始めと入院中のテレワーク

2021.01.05

今日が仕事始めでした。年明け早々エンジンもかかってなく、しかもコロナ禍とあって、みんな大人しくしている感じでやはり例年とはだいぶ違います。

私も退院後は今日が初出勤で、12月はほぼ会社での仕事はしていなかったので、溜まった雑務やら会社でしかできないことを中心に片付けました。


入院中もある程度回復してからは取引先との電話対応や事務処理は結構やってました。どうせ暇ですが、カラダにはどうなんだろう…笑

ただテレワークという概念が一気に世の中に浸透したおかげで、入院中の仕事も勤務扱いにしてもらえることになりました。これまた喜ぶべきことなのか、憂うべきことなのか…

でも今後も通院で有給は使いますし、短期間で入院が続く可能性もゼロではないので、有給日数を残してもらえるのは有り難い話ですよね。色々と配慮してもらえて、会社に感謝です。

4回も入院してるとこの病気のこともかなり浸透してきており冗談半分にイロイロ声をかけてもらったりします。

「数字だけ作って無理はするな」はいこれ、一番無理せなあかんくなるやつね。笑 「オマエは何回入院しても良いから必ず戻ってこい、辞めたり死んだりするな」これはナミダちょちょ切れるやつですね。


そんなこんなで仕事始めの1日、メチャ疲れたけど久々に同僚とちょくちょく話もできて良かったです。

そして明日からはまた営業マン生活の再開で取引先へ車トバシてきます。安全運転ですけどね!体調はほぼOKなので、キープ頑張ります!

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.01.05 22:10
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -