年明け早々レミケード

2021.01.03

早いものでお正月休みももう終わりですねぇ。お役所や早いところは明日から仕事始めでしょうか。私は5日が始まりで、明日4日はレミケードの予定です。

1回目は特に大きな副作用なく(免疫力低下か腎炎にはなりましたが…)、明日の2回目も何ともなければ良いなぁと思っています。確率は下がるでしょうが、2回目以降に副作用が出ることもあるらしいので。


レミケードレミケードと言いますが、そんな大げさなことをするわけではありません。2~3時間くらい点滴を入れるだけで、特に何か大変なわけでもないので、終わるのを待っているだけです。

トイレもスマホもテレビも自由にできます。まぁ暇と言えば暇ですけど、のんびり過ごす時間として計画しておけばそんな負担にもならないかなぁと思っています。

ちなみに初回は入院中だったので始まりも終わりもベッドでゴロついてれば良いだけで気は楽でした。明日から外来でやるので採血して、診察して、レミケードして、会計して帰るという流れですね。

一応まだ2回目なので自分で運転する場合は慎重にということですけど、運転できないほどの副作用出たらさすがに病院にお世話になるので…笑 まぁ無理せず安全第一で過ごしたいと思います。


あ、三が日体調の方は、少し風邪気味はありますが、そんなにひどくもなく無事に過ごさせていただいております。お腹の方も問題無く元気です。

今まで潰瘍性大腸炎で大きいおトイレは気にしていましたが、入院中に腎炎を経験してからというもの、小さいおトイレもメチャ気にしています。高熱のトラウマ…

とにかく規則正しく、毎日を明るく楽しく健康に、過ごしていきたいと思います。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.01.03 15:00
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -