悪いなりに営業

2020.05.20

コロナの影響でテレワークが続いておりますが、久々に用事がありアポも取れたのでお客さん所へ営業へ!体調もだいぶ落ち着き、万一の時も馴染みの客先なのでトイレ借りれば済むので、気楽に行ってきました。

毎日のように仕事でクルマ乗ってたのに、昨日が5月初乗車。今日5月初高速。営業エリアが遠方のため、客先へはほぼ高速使います。かなりのんびり安全運転モードで午前を過ごしましたとさ。午後は帰宅してテレワークで数字のまとめとか。



トイレ回数的には1日10回以下にはなってきて、昨日は夜も目が覚めずにしっかり眠れました。久々にフルタイム出社だったからかもですが、よしよしです。

食欲もメッチャ出てきました。食べ過ぎ注意なくらい食欲あります。しかし濃い味のものや脂っこいのとかは後で気持ち悪くなる感じがして敬遠気味です。

腹痛は2〜3時間置きにお腹がゴロゴロシクシク、ただそれも5分くらいで治ります。お客さんとお話し中も1回モヤモヤっと来ましたが、すぐ落ち着きました。

あとはだいぶ水分をしっかり取れるようになり、小便がちゃんと出ます。これは結構大事なことで、潰瘍性大腸炎の活動期って、腹痛・下痢が怖くてなんとなく水分が不足気味になります。すると小便の量や頻度が下がる感じです。

水分補給と増悪はたぶんあまり関係ないので、塩分や水分はキチンと補給した方が良いです。キチンと水分補給できていればキチンと小便に行きたくなるものです。

あとは回復期に多くなるゲップも落ち着きました。気持ち悪さがほとんど無くなったのでかなり過ごしやすくなりました。ということでかなりの部分で良くなってきました。

とりあえずこのまま上昇気流で行きたいです。



そう言えば、世間はコロナで夏の甲子園大会中止のニュースですね。他にも目標の舞台や発表の場を失われたみなさんの心中お察し致します。今は抜け殻みたいになっちゃうかも知れません。

上手く切り替えてまた前を向いて一歩踏み出せることをお祈りしています。配られたカードでメゲずに勝負していってくれること、お祈りしています。

<登録サイト> 関連するブログをお探しいただけます


ブログランキング・にほんブログ村へ 
2020.05.20 22:40
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎

- CafeNote -