モバイル対応

2020.02.12  
記事の文字サイズや行間を修正しました。
スマホでの閲覧がしやすくなったと思います。

レスポンシブデザインも検討しましたが、
難しそうなのと、かえって記事が探しにくく、
ホームページらしさが無くなってしまうので、
これまでと近い形にしました。

としていましたが、見やすさを維持したまま
レスポンシブ対応なんとかやってみました。

モバイルフレンドリー
Googleにモバイルフレンドリーという、
ページを診断してくれるツールがあります。

主にスマホなどの小さめの端末で見た時に、
文字が小さすぎないか、リンクが近すぎて
タップしにくくないかを判定してくれます。

問題を解決してデザイン性も維持するのは
なかなか難しく手間もかかるため、
これまで知っていながら放置していました。

ある程度記事も増えてきましたので、
折角なら修正できるうちに済ませておき、
快適な更新と快適な閲覧をできるように
一部デザインの変更も行いました。

広告についても表示パターンを変更し、
デザイン性、視認性も向上しています。
自動の部分はどうしようもないですが。

引き続きいろんな部分で更新を続け、
最新の情報を便利に利用できるよう、
心がけていこうと思います。


<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2020.02.12 07:10
固定リンク | 情報発信

- CafeNote -