サソリ捕獲大作戦

2020.05.05

4月までタランチュラでしたが、5月からはサソリが出現するようになっています。出現条件はタランチュラと同じで19時から未明4時まで。

しかしこのサソリ、ほかのムシとの兼ね合いで出現率が悪い感じがします。特にタガメが厄介で…そのあたり捕獲作戦とともにまとめておきます。


サソリ島のつくり方


タランチュラ島と同様にツアー先の島をサソリ島にすることができます。もともとサソリばかりが出るサソリ島へ行ける確率はかなり低いですが、疑似的にサソリが出やすい島にすることが可能です。

・ツアーで離島へ行く
・ツアー先の島を丸裸にする
 →木を伐採し抜く
 →花や雑草を抜く
 →岩を破壊する
・持ち物をあみだけにする
これで準備完了!あとは動き回る!
・サソリ以外は走って消す
 →ハンミョウ・フナムシなど
 →サソリが出たら捕まえる
  威嚇中は動かない
  刺されないのが最も効率的
 →タガメが増えたら捕まえる

こんな具合でそこそこ効率的にベルを増やすことができるはずです。レックスに売れば1回468000ベル稼げます!


上記はタランチュラ島のつくり方で以前書いた記事と同じなのですが、4月以降タガメが出るようになったことで非常に効率が落ちました。

体感的には倍以上の時間がかかる感じです。3月は条件を整えれば、ハンミョウ・フナムシだけだったので走って消すことができました。

4月からタガメが出始めたことで、タガメを捕獲しないと消せない、出現率も高いという状況で、あみ3本くらい用意が必要です。

個人的にはそこまで集中力ももたないので、木を残しておいてヨナグニサンも並行して集めています。島の準備含めサソリ7・8匹、ヨナグニサン30匹くらいで持ち物が満タンになるまで1時間半くらいでしょうか。

3月のタランチュラは1時間程でタランチュラが満タンになっていたことを考えると、かなりの効率ダウンです。

通信でカブの売買で確実に儲けられる環境にある方は、サソリ島は作る価値がほとんどないという現実…ちょっと寂しくなっちゃいますね。

<登録サイト> 関連するブログをお探しいただけます


ブログランキング・にほんブログ村へ 
2020.05.05 14:20
固定リンク | 未分類

- CafeNote -