あつもり生活11-13日目

2020.04.02

4月になりました。3月まででしばらくお目にかかれなくなるイトウは皆さん無事釣れたでしょうか?

島の木は桜が咲き、新しいムシやサカナも現れ始めています。これから夏にかけて、楽しみが増しますね!



プレイ11-13日目のイベント

島の発展もいよいよ加速度的に上がり、順調に開発が進んでいます。

住んでくれることになったどうぶつも増え、いろんなどうぶつが島に立ち寄ってくれています。


レックス登場!

どこか怪しげな雰囲気のレックスは今作新登場ですね。ムシに関してのイベントを担当してくれます。

今回はムシ集めの旅で島に立ち寄ってくれたみたいで、ムシの買取と模型の製作をしてくれました。レックスに関してのまとめです!

・ムシを1.5倍の価格で買取してくれる
・同じムシ3匹で模型を製作してくれる
・模型は1人1種類のみで翌日郵送される
・翌朝5時には旅立つ


ジャスティン登場!

サカナ関連のイベントを担当してくれるのはジャスティンです。今作はサカナ釣り大会だけでなく、レックス同様に模型の製作もしてくれます。

ジャスティンも買取してくれますが、腕前のテストに合格することでプレミア価格となります。ジャスティンのまとめです!

・腕前のテストに合格すればサカナを1.5倍の価格で買取してくれる
・同じサカナ3匹で模型を製作してくれる
・模型は1人1種類のみで翌日郵送される
・翌朝5時には旅立つ


どうぶつが続々と移住

ツアー先で誘ったどうぶつが移住してきてくれています。キャンプサイトにはどうぶつは一度しか来ていません。

島に引越して来るのは1日1人、ツアー先でのどうぶつ出現も1日1人のようです。

まずは出会ったどうぶつは全て島に誘致して住民の数を集めているところです。


島の評判三つ星達成

島の評判を上げるためには住民の数、橋や坂のインフラ設備の数、お花やサク・アイテムの飾り付けなどの条件を満たしていく必要があります。

島の評判が三つ星になるととたけけのイベントが進行して、ライブが開催されることになります。

ちなみに評判を確認できるようになるのはキャンプサイトからに来てくれたどうぶつを誘致してたぬきちのイベントを進めた後です。しずえと話をしても評判を聞く項目が無い場合は、キャンプサイトのイベントを進展させましょう。

どの段階で三つ星になったか正確には不明ですが、達成した状況を参考までにまとめておきます。

・住民の数
人間4とどうぶつ8
・木について
既存のチェリーの木が20くらい
他の島からのなしの木が60くらい
他の島からのリンゴの木が20くらい
通常の木や針葉樹が30くらい
竹が20くらい
・お花について
キクやヒヤシンス、チューリップなどの通常のお花が150くらい
ピンクや紫など買えないお花が10くらい
その内4品種を15ずつ程度は柵の中
残りの花は交配のため種類ごとにまとめてはいますが囲ったりはせずに植えてあります。
・柵について
まるたのサクを花壇のように40くらい設置
・インフラ設備について
最初のまるたの橋を含め、橋3本と坂1つ
・飾り付け
タイヤの遊具リメイク品を10程度
その他は道具や置物など10程度
正直な話、タイヤ以外は適当でした。


フーコがまた来たよ

流星群のイベントがまたありました。50個くらい願い事!みんなが元気で過ごせますように。

ちなみに流星はムラがあります。10個くらい連続で流れて、1分置いて、また10個くらい連続で流れて、という具合に繰り返す感じです。

通常プレイ中はの画面で発見することは難しいですが、音を出してプレイしていれば気付くので、音を参考に集めると他の事をしながら願い事もたくさんできます。

実際やればわかる話ですが、道具を持っていると願い事ができないので、しまってからお願いしてください。



<登録サイト> 関連するブログをお探しいただけます


ブログランキング・にほんブログ村へ 
2020.04.02 08:01
固定リンク | 未分類

- CafeNote -