発売日まであと3日

2020.03.17

3/20 あつ森発売までもうすぐですね!

歴代どうぶつの森はプレイしてきましたが、NintendoSwitch自体は今回のあつ森が初めてです。Switchデビューってやつです。一時はデビューし損ねる危機でしたが、本体セットを予約できたおかげで無事に叶いそうです。



本体セットの事前準備

さて、そのあつまれどうぶつの森本体セット、当たり前と言えば当たり前ですが、ダウンロード版ソフトが最初からインストールされています。ただそれだけでは遊べなくて、ソフトを初めて起動するときはインターネット接続環境とニンテンドーアカウントが必要とのこと。またイベントなどは随時アップデートされたものが配信されるみたいなので、都度接続する必要はあるみたいです。


インターネット接続環境

そもそもSwitch初心者なので、念のため「インターネット接続環境とは」で検索しました。無線接続でOK。まさかの有線接続のみとかってオチはありませんでした。今の時代当たり前か。家の通信環境がスマホだけの人はテザリングでもいけると思います。それもないとキツイですよね。ポケットWi-Fiとかかな。とにかくSwitchをインターネットに接続してあげてください。


ニンテンドーアカウント登録

「ニンテンドーアカウント」もサクッと登録できました。Googleのアカウントと連携して登録。所要時間3分くらいかな。これで最低限の準備は完了です!


追加的な準備

ハード的には本体セットでまるっと揃いますが、うちは5人家族なのでコントローラが既存の2個では明らかに不足です。最大プレイ人数は4人てことで、ジョイコン2個買い足し済みです。充電キットも購入済みです。本体無いのにジョイコンだけ準備万端ってなんか切ないな。

それから、あつ森でプレイ中は写真を撮りまくるつもりなのでmicroSDカードもしっかり256GBのを購入済みです。容量デカすぎたかも、けど大は小を兼ねるということで。あつ森ソフト買えるくらいの金額しちゃった。



あとは配達されてくるのを待つのみ!うちの宅配事情は、ヤマトさんなら大体朝9時にお届け。前日のお届け予定メールで午前中指定もできますね。Amazon配達なら昼~夕方のときもアリ。頼むから朝一来てくれ~とお祈り中。

あと3日、楽しみに待ちます!

<登録サイト> 関連するブログをお探しいただけます


ブログランキング・にほんブログ村へ 
2020.03.17 21:29
固定リンク | 未分類

- CafeNote -